スポンサーサイト


悲劇のシャンプー

ワクチンを打ったとき、先生から
「自宅でシャンプーするならもういつでもいいですよ」と言われたので
ついにチャーリーを洗濯しちゃいました!
いつもカイカイしてたからね(´・ω・`)

P1030538.jpg


シャンプー後。
水も滴るいい男~♪・・ではなく、なんだかげっそり。笑
つぶらな瞳が大きく見えますね。
シャンプー中は、噛み付きはしないものの逃げ回って逃げ回って・・・。
びしょぬれのまま私のひざの上にのってきて、
しょうがないから考えなしにひざの上でシャワーをかけていたら私までびしょぬれに!

ドライヤーも嫌がって逃げ回るので
仕方がないからコタツ乾燥。

P1030556.jpg


ふわっふわになったでしょうか・・・?

ここまではよかったんです。
よっぽど、よっっっぽどシャンプーが嫌だったのか、
チャーリーがいつも以上に凶暴化!

最近いろいろ試していたら、人の手を噛むのを拒むようになってきてたんです。
足は別ですが。
ですがシャンプー後は、おもいっっきり噛み付いてくる。
唸って吠えて、服の袖に噛み付いて、そのまま腕も一緒にがぶり(´;ω;`)
あざになって大量出血・・・ 甘噛みって限度じゃない。
しかも猛獣のように、つかまえた獲物は放さない。
手で阻止しようとしたら、軍手2枚重ねにしていたのに深傷・・・

これは手がつけられないと思って、すぐさまサークルに戻しました。
シャンプーのせいで嫌われてしまったのでしょうか・・・。
いつもは呼べばたかたか走ってきてたのに、今日は戻ってこない・・・

明日にはいつものチャーリーにもどってますように。

P1030551.jpg


「寒いのにシャンプーなんかするからだもん」


ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



お返事

*ごん太ママさま*
ごん太くんも注射平気なのですか~!
注射後のおとなしさがずっと続けばいいんですけどね・・・。笑
確かにコタツの上で寝てるとぬいぐるみみたいです(*´▽`*)
すぐに起きてしまうのですけどね^^;
リンクもちろん大歓迎です!
こちらからもリンクさせてください♪

*3ワンの母。さま*
注射中は泣きませんが動きますよ~。
診察台でうろちょろうろちょろ・・
押さえつけて注射してるんです・・・^^;
いっぱいお出かけ楽しそうですね!春になったら・・・^^*
リンクもちろん大歓迎です!
こちらからもリンクさせてください♪

*audley1115さま*
お散歩デビュー、やっとこさです^^*
すごく楽しみ~!
薬が回って疲れちゃうんですかね?
いつもよりおとなしくて嬉しいのですけどね。笑
リンクもちろん大歓迎です!
こちらからもリンクさせてください♪

スポンサーサイト

Comments

No title

あらららら。
チャーリーくん、びっくりしちゃったのかな??
弱~い水圧でお尻の方からそお~っと、
「いいこだね~♪いいこだね~♪」って少しずつしてあげれば大丈夫だと思いますが・・・・
シャワーヘッドを体につけながら、とか。

コタツで乾燥はグッドアイディアだと思いました(^^)
たまにはいいかも♪

ママのこと嫌いになるワンコなんていないですよ~
心配しなくっても大丈夫ですよ!
きっとチャーリーくんのほうから寄ってきますよん。

リンクの件ありがとうございました(^^♪

No title

あはは、かめこも逃げ回ってたなー、最初。
今はタルみたいなのに入れて洗ってるので逃げられないようになりました。
チャーリーくんもどう?

コタツいい!!
かめこもドライヤーは大変なんです。
大興奮で逃げ回るので困っちゃう。
そうかそうか、コタツという手があったか・・・。
でもうちにコタツないやεミ(ο_ _)ο ドテッ…

チャーリーくん、ちょっと噛む加減がまだ分ってないのかもしれないですねー。
私もかめが甘噛みのときにいろいろ調べたんですけど、やっぱり小さいうちから「絶対に人は噛んじゃいけない」って教えたほうがいいみたいです。
私は噛まれた瞬間かめこの口の中にコブシをつっこんで「おえっ」ってなるまでやったり、ビターアップルを手に塗ったりいろいろやりました。
とにかく瞬間に怒るっていうのが大切みたいです。

今ではお手手は噛まないでペロペロするものだって覚えたみたい♪
でもペロペロ犬になっちゃってそれはそれで困ってるけど(笑)
チャーリーくんもきっとしつけでいい子になりますよん♪
今はやんちゃ盛り、一緒に楽しくしつけできるといいですねー。

うんうん、オドちゃんママの言うとおり、嫌いになることはないですよ♪
きっと愛情はチャーリーくんに伝わってます!
でもたまに拗ねることはあるかもね(○´艸`)クスクス
かめこは怒った後スネスネです。

No title

コタツ乾燥いいですね~(*⌒▽⌒*)笑っちゃいました。

チャーリーちゃんはきっとシャンプー後でテンションが上がっちゃったんですよ。
うちも小さい時はシャンプーの後テンションが尋常じゃなくて、
ほかっておいたら、すごい勢いで部屋中グルグル走り回ってましたもん(^_^;)

ひょっとしたらうちのごん太と同じ気持ちを口で表すタイプの子なのかも(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

